2009年よりスピリチュアルな世界に興味を持ち始めた「ふーねこ」です。スピリチュアルな世界に自分を輝かせる場所があるのではないかと、現在探究中です。ゆっくりスピな世界を歩んでいる探究の様子と、日々の事を綴っています。

Kバレエ「ドン・キホーテ」

10月6日(土)東京文化会館でKバレエ ドン・キホーテを観てきました。

とってもよかったですニコニコ

実は、以前、まだファンクラブに入ってない頃、
仕事・子育て・家事を一生懸命頑張った自分へのご褒美として
1年に1回だけKバレエを観てたんです。
そして私にとって2回目のバレエ鑑賞が
2004年浜松アクトシティで公演されたドン・キホーテ。
でも、前回のドン・キホーテ、全く憶えてないんです。ストーリーすら汗

今回観て、どういうストーリーなのかようやっと解りました。
熊川哲也さんがドン・キホーテの主役のはまり役で
とっても素敵だということもよくわかりました。
情熱的でお調子者で大胆な役が哲也様のキャラクターにピッタリ。
踊りももちろん素敵で、演技も素敵キラキラ
久々に伸び伸び楽しそうに踊っている哲也様を観られて満足ですニコニコ

一方、相手役の荒井祐子さんも素敵でしたキラキラ
荒井祐子さんはどんな役でも上手にこなしてしまう
とっても器用なダンサーなんだと思います。
演技が上手で、表情が豊かで、もちろん踊りも安定していて。
ただ1箇所、荒井祐子さんとは気がつかなかった踊りがあって…。
次回12月のくるみ割り人形で似たような踊りの箇所があったような気がしたので
注目してみます。

お気に入りの秋元康臣さんの踊りも観られて
荒川祐子さんと松岡梨絵さんのプリンシパルの共演も観られて、
大好きな遅沢佑介さんの伊達男ぶりも観られて。
(ちょっと表情がわざとらしかったような気もしますが)

見応えたっぷりな公演でしたニコニコ

Kバレエ「ドン・キホーテ」

Kバレエ「ドン・キホーテ」

2004年の頃と比べると、
バレエをよく知らないながらも
バレエを心から楽しめて、感動できるようになったことが何より嬉しいです。

次回は12月のくるみ割り人形は、
秋元康臣さんと荒井祐子さん主演です。
こちらも楽しみニコニコ

同じカテゴリー(Kバレエ)の記事
Kバレエ
Kバレエ(2013-09-01 23:35)

Kバレエ「ジゼル」
Kバレエ「ジゼル」(2013-06-09 18:40)

究極の選択
究極の選択(2013-03-06 13:01)

Kバレエ秋冬公演
Kバレエ秋冬公演(2012-08-02 12:57)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Kバレエ「ドン・キホーテ」
    コメント(0)