2009年よりスピリチュアルな世界に興味を持ち始めた「ふーねこ」です。スピリチュアルな世界に自分を輝かせる場所があるのではないかと、現在探究中です。ゆっくりスピな世界を歩んでいる探究の様子と、日々の事を綴っています。

「地球母さん」の詩

先日、「花の美術館」の館長の水木鈴子さんから
手紙の返事が届きました。

お忙しいかと思うのに、嬉しかったです。

そのお手紙の中に「地球母さん」の詩が
他の方のブログで紹介されているという内容が書かれていたので
検索してみました。

転載自由と書かれていたので転載させていただきます。

とても素敵な詩です。

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

「地球母さん」

キラキラの緑豊かな美しい水の惑星・・地球星!

その母なる大地は全生命体のすべてを我が子と信じ、

限りない無限の愛をわけへだてなく与えて下さり 

万象万物が無差別、無所得の愛で生かされています。

地球母さんはどの子もどの子も可愛いく いとほしく 

気の遠くなるような年月を重ねて

忍耐強く子育てに心を配って下さっています。

生命体をたくさん生んで育てることは

地球母さんの誇りであり尊いご使命だからでございましよう。

とりわけ、花たちは気高く、初々しく、決して不平や不満を言わず 

地球母さんの美の教えを忠実に守り 

母さんの愛を素直に感じ、素直に表現し 地上を美化し、

幸福の波動を 

全宇宙に向けて放射しているのでございましょう。 


もし、あなたが生きていくのが辛くなったり疲れた時は、

地べたを素足で歩いてごらんなさいな!


のんびりとねそべって、手足をゆっくりゆっくり 

のばしてごらんなさいな!


あなたの心いっぱいに体一杯に、ジワジワとポカポカと

地球母さんの肌のぬくもり(地熱)が伝わってきて 

身も心もやさしく包んで下さる母さんの愛を感じて、

もう あなたは一人ぼっちの存在ではないことに気付くことでございましょう。


「女性は肉体生命の創造とその生命を豊かな感性でもって

護り育てていく大切なお役目がありますよ!」

と私たちに身をもってお教え下さっているように思えます。


私達人間は美しい自然がないと生きていけません。

何百年何千年と姿を変えなかった海や山や川や大地が

私達の世代で大きく姿を変えようとしています。 


干ばつで土地が砂漠化し木を切り倒して山を崩し、

すでに世界の熱帯雨林はもう修復がきかない程 

破壊されていると言われています。


地球母さんの子育てにとって大切な掛け布団代わりの大気は

化石燃料の廃棄ガスで汚され、

敷き布団代わりの大地は農薬で汚されております。


また、毎日のように世界のあちらこちらで紛争やテロが起き 

貴い命が地上から消えております。 


その上、温暖化や洪水や干ばつによる食糧不足で 

たくさんの人々が飢えて亡くなっておられます。


地球母さんご自身もやんちゃな子供たちによって

体がボロボロになりながらも

そんな子供たちの苦しみや悲しさ辛さを肌で感じ 

日夜なげき悲しみ泣いておられます。


私達 人間と言う子供たちは 

すべてを与え生かして下さる地球母さんに対して

感謝の心と報恩行を久しく忘れてしまっております。 


私達は便利さや快適さや物質的な豊かさばかりを求め、

“大地から生まれて大地に還る”と言う大自然の法則をおかしてしまい、

燃えないもの、こわれないもの、くさらないものを

地上にたくさん作ってしまいました。


地球母さんの他の子供たち(無数の動物・鳥・魚・植物・花・鉱物)にも

多大なご迷惑をお掛けいたしております。 


たくさんの自然を破壊してしまったことを今こそ今こそ真剣に反省し、

母さんに心からお詫び申し上げ 

一刻も早く大調和の生き方に変えなければなりません。


無条件の愛で生かして下さる母さんに習って、

お互いに助け合い 話し合い 許し合い 分かち合い 

生かし合って生きていかなければ・・・・ 

 
そして 地球母さんが心から喜んで下さるような思いやりの花 

いたわりの花を胸一杯咲かせて 

母さんと同じようにやさしくたくましく与え続ける 

おおらかな生き方をしなければなりません。 


それが今までたくさんの 

たくさんのご無礼をしてしまいました地球母さんへの 

心からのお詫びとご恩返しではないかと存じます。


大好きな地球母さんが喜んで下さる 

愛と光の花を毎日の思いと行いの中で咲かせていきたいものでございます。 


ありがとうございます


地球母さま         みずき すずこ


双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

同じカテゴリー(お気に入り)の記事
お菓子三昧な2日間
お菓子三昧な2日間(2013-03-04 22:13)

三浦大知さん
三浦大知さん(2013-03-04 12:57)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
「地球母さん」の詩
    コメント(0)